龍が如く5攻略wiki|夢叶えし者

龍が如く5の攻略wikiです。攻略チャートやサブストーリー、アナザードラマ、キャラクターデータ、ワークス上山、ショップ、師匠、街歩き、データベース、龍が如く5夢叶えし者の基本情報などの攻略情報をまとめています。

桐生一馬

心強化
LV 名称 ソウル 説明
1 白虎の気位 1 挑発をした際に
ヒートゲージが増加する。
2 玄武の気位 1 敵の攻撃をガードした際に
ヒートゲージが増加する。
3 闘神の加護 1 ヒートアクションで敵にトドメをさすと
獲得できる経験値が増加する。
4 剛体の心得 2 ヒート状態のとき
敵の攻撃でひるみにくくなる。
5 朱雀の気位 2 瀕死状態のとき
ヒートゲージが少しずつ増加していく。
6 青龍の気位 2 ヒート状態のとき
敵から受けるダメージが減少する。
7 神龍の護り 2 ヒート状態のとき
素手で刃物や銃弾をガードできるようになる。
8 修羅の気位 3 ヒート状態の時、ヒートゲージを消費して
体力を少しだけ回復することができる。









技強化
LV 名称 ソウル 説明
1 ダブルフィニッシュブロウ 1 フィニッシュブロウの後にさらにもう一撃
強力な攻撃を行なうことができる。
2 ドロップキック 1 跳び込みからの強力な両足蹴りを放つ。
3 リガード 1 敵にガードを崩されても
すぐに再びガード状態に戻ることができる。
4 ガードブレイク 1 特定の攻撃に、敵のガードを崩すことのできる
ガードブレイク属性がつく。
5 ライズキック 2 起き上がりつつの足払い攻撃を繰り出す。
ヒットした敵を転倒させることができる。
6 引き起こし 2 ダウン状態の敵を無理矢理立たせることができる。
引き起こされた敵は、一定時間気絶状態になる。
7 ダウンリバーサル 2 ダウンしそうなところから体勢を立て直し
起死回生の一撃を繰り出すことができる。
8 バウンドホールド 2 フィニッシュブロウから繫がる
投げ技を繰り出すことができる。
9 解き投げ 2 敵に掴まれている状態から
掴んでいる敵を投げ飛ばすことができる。
10 キャンセルスウェイ 3 攻撃の直前に瞬時に回避に転じることで
危機を回避することができる。
ヒートゲージを消費する。

体強化
LV 名称 ソウル 説明
1 体力増加 1 体力の最大値が増加する。
2 振り解き強化 1 敵に掴まれたときに振り解きやすくなる。
3 クイックスタンド 1 ダウン状態からの復帰が早くなる。
4 体力増加 2 体力の最大値が増加する。
5 掴み強化 2 掴んだ敵を投げやすくなる。
6 巻き込み強化 2 投げ攻撃などで周りの敵を
巻き込んだときに与えるダメージが増加する。
7 古牧流 達磨避け 2 スウェイからさらに転がって
大きく避けることができる。
8 回避能力強化 2 スウェイ中の無敵時間が長くなる。
9 古牧流 猫返り 2 受け身を取ることでダウンを
回避することができる。
10 体力増加 3 体力の最大値が増加する。





極強化
LV 名称 ソウル 説明
1 追討ちの極み 1 倒れている敵に対して繰り出す強烈な攻撃。
使い込むことでさらなる追討ちを閃くことがある。
2 ヒートゲージ増加 1 ヒートゲージの最大値が増加する。
3 縛解の極み 1 敵に掴まれている状態から
強烈な返し技を繰り出す。
4 ヒートゲージ増加 1 ヒートゲージの最大値が増加する。
5 大根おろしの極み 2 敵の顔面を地面にこすりつけ
強烈なダメージを与える。
6 強奪の極み 2 敵に強烈な一撃を入れつつ武器を奪う。
奪える武器と奪えない武器がある。
7 自爆の極み 2 敵が持っている大きな武器を逆に利用し
強烈な一撃を与える。
8 古牧流 無手返し 2 敵の攻撃に対する強力なカウンター技を繰り出す。
前後左右で繰り出す技が変化する。
9 古牧流 火縄封じ 2 銃火器を持っている敵に対して
武器による攻撃を封じつつ強烈な一撃を繰り出す。
10 古牧流 無刀転生 2 刀で攻撃してきた敵に対して繰り出す
強力なカウンター技。









修行・天啓
名称 説明 習得方法
怒龍の気位 溜め込んだ怒りを爆発させ、一定時間の間
強力な連続攻撃や投げ技を繰り出すことができる。
第一章
古牧流 弾き返し ガードしている状態から敵を弾き飛ばし
反撃のチャンスを作り出すことができる。
宗介の修行
古牧流 捌き打ち 敵の攻撃をスウェイで回避しながら
同時に攻撃を行なうことができる。
古牧流 受け流し 敵の攻撃を受け流して無効化しつつ気絶させる
強敵は気絶しないこともある。
古牧流 虎落とし 敵が攻撃に転じる一瞬の隙をついた
強烈なカウンター攻撃。



酔鉄山の極み クライマックスヒート
一撃の体当たりに込めた必殺の大技。
宗介の修行
究極の極み クライマックスヒート
極限状態から繰り出す究極の逆転必殺技。
挟撃の極み 敵の頭をドアに挟んだ状態で
全力でドアを閉める痛烈な技。
天啓









グルメビギナー 体力の2段階目が解放され
食事によって各種能力が上がるようになる。
タツヤ
グルメマスター 腕力、集中、闘志が2段階目まで上昇し
1段階目より高い効果が得られるようになる。
グルメキング 体力2段階目の自動減少の速度が下がる。










書き込み

最新を表示する

メンバー募集中

wikiを一緒に盛り上げてくれる共同編集者を募集中です!

参加申請へ