龍が如く5攻略wiki|夢叶えし者

龍が如く5の攻略wikiです。攻略チャートやサブストーリー、アナザードラマ、キャラクターデータ、ワークス上山、ショップ、師匠、街歩き、データベース、龍が如く5夢叶えし者の基本情報などの攻略情報をまとめています。

秋山駿

神室町で街金融スカイファイナンスを営む男。

「秋山駿」。

他店で融資を断られた客にも融資することから、
「神室町の駆け込み寺」と呼ばれる不思議な金貸し。
無担保無制限、おまけに利子すらとらないこともある。
何を考えているのか分からない男、
それが街で聞く秋山駿という男の評判だ。

秋山が金を貸す条件。それは金目当てに来店した客に、
特殊なテストを課し、それをクリアすれば金を貸すというもの。
だが、それは秋山の独特な「信念」に基づくものだった。

「自分が貸した金で、
借りた客の運命がどう変わっていくかを見届けたい……」

そんな秋山が、運命の出会いに導かれ、
桐生一馬と共に神室町を守るため戦ってから2年。
彼らは自らの部屋ともいうべき神室町から離れ、
大阪の雑居ビルの一室で、普段通りだらしない生活をしていた。

未開封のダンボールに、事務机が並ぶ一室。
何ヶ月も暮らしていたかのように散らばっている
テーブルの上の空き缶や吸い殻……
いつオープンできるかも分からない
「スカイファイナンス蒼天堀支店」の事務所が、
彼の今のホテルとなっていた。

朝方、夜遊びから事務所に戻り、ソファに寝転がる秋山。
ゆっくり眠りにつこうとしていた時、鳴る一本の電話。
それは秋山がかつて心通わせた人間の
突然の死を知らせるものだった。

書き込み

最新を表示する

メンバー募集中

wikiを一緒に盛り上げてくれる共同編集者を募集中です!

参加申請へ