龍が如く5攻略wiki|夢叶えし者

龍が如く5の攻略wikiです。攻略チャートやサブストーリー、アナザードラマ、キャラクターデータ、ワークス上山、ショップ、師匠、街歩き、データベース、龍が如く5夢叶えし者の基本情報などの攻略情報をまとめています。

冴島編

2010年。
25年もの長きにわたる獄中生活を経て、直系冴島組組長として
東城会に復帰した冴島大吾は、ある決断を迫られていた。
それは東城会をより強固な組織とするため、冴島が若頭に就任することに…
だがそれは同時に、再び塀の中へと戻り、
身を洗わなければならないことを意味していた。

神室町の焼肉屋で兄弟分の馬島大吾と入所前の最後の時を過ごす冴島。

「約束したんや、桐生と… 東城会をもう一度強うするって。
そのためやったら、あと一年や二年… 自分を焼くくらいの覚悟はある」

しかし真島にはひとつだけ懸念があった。
それは、いちど娑婆に出て鈍ってしまった冴島に、
再び刑務所での過酷な生活に耐えられるだけの"牙"が残っていないのでは
ないかということ。
真島組の組員たちと闘わせ、冴島の実力を測ろうとする大吾。
これが最後の機会になるかもしれない。
直接拳を交えなくていいのか、と問う冴島。
だが真島は静かにそれを拒絶する。
その顔には、牙を失い、老いてしまった極道の悲しい現実があった…

冴島が向かった先は北海道・網走。
雪ふりしきる最北の地の刑務所に収監されてから、
既に二年の歳月が流れていた。

東城会の大幹部という冴島の経歴は。
過去極道に関係した者が多く集う刑務所においては目立ちすぎるものだった。
冴島をつけ狙い、執拗な暴行を加える囚人・釘原。
だが、冴島は決して手を出さず、その意思を貫き通していた。
すべては一日も早く出所し、兄弟とともに自らの"家"東城会を支えるため。
模範囚として仮釈放を受ける日が来るまでは、些細な騒動も起こさぬよう、
耐え忍んでいるのだった。

同房の馬場や大島、日村とともに日々のつとめを淡々とこなす毎日。
だがある日、そんな冴島の苦行を嘲笑うかのような知らせが届く。

「真島吾郎、死亡」

そして届けられた一通の"破門状"…

突如帰るべき家、兄弟、そして"夢"を奪われた冴島は、
自分からその夢を奪った人間を追うべく、刑務所を出ることを決意する。

だが、ことはそう簡単には運ばなかった。
謎の死を遂げる刑務所長。取り消される仮釈放の申請。
混乱が刑務所を包み込む。
そこに何者かの意思を感じないわけにはいかなかった。

自分を兄貴と呼んで慕う馬場とともに、
襲い来る敵を退け、野へと飛び出す冴島。
だが敵は人間だけではなかった。
雪山という大自然の脅威、いくつもの障壁が冴島の行く手に立ちはだかる。

真島の死に関する男・北方が待ち構える場所、
札幌・月見野を目指し、冴島の決死の旅が始まる…

書き込み

最新を表示する

メンバー募集中

wikiを一緒に盛り上げてくれる共同編集者を募集中です!

参加申請へ