龍が如く5攻略wiki|夢叶えし者

龍が如く5の攻略wikiです。攻略チャートやサブストーリー、アナザードラマ、キャラクターデータ、ワークス上山、ショップ、師匠、街歩き、データベース、龍が如く5夢叶えし者の基本情報などの攻略情報をまとめています。

物語

序章

2010年4月、極道組織「東城会」と「上野誠和会」との
抗争に端を発する一連の事件は、
警察上層部による長年に渡っての陰謀が暴かれるという
意外な結末により集結した。

以来、東城会は六代目堂島大吾の号令の下、組織改革を行い、
宿敵でもある関西最大の組織「近江連合」との五分盃を交わすことで、
盤石な体制を取り戻しつつあった。
しかし……

時は流れ2012年12月。七代目近江連合会長、危篤。

近江七代目の死。
それは東城会と近江連合との間の平和が終わり、
"東西全面戦争"が始まることを意味していた。
の本の極道社会全体を揺るがす有事に備え、
急ぎ組織の強化を迫られた東城会は、禁断の決断を下す。

それは、北海道・名古屋・福岡。
地方の巨大都市に根を張る古豪組織と手を組み、
"対近江連合"として組織体を作るという、
これまでも誰もが成し遂げられなかった壮大な絵図だった。

「縄張り」という壁を越えての命がけの盃交渉。
しかし堂島大吾は一大戦争回避のため、
東城会のプライドをかなぐり捨て、一路福岡へと向かうのだった……

だがその時、すでに仕掛けは動いていた。
全国の極道組織を巻き込んだ一大戦争計画。その幕が静かに開く。
"一人の男の死"をきっかけとして……

福岡、札幌、大阪、名古屋。
それぞれの道のため、方々に散った男たちは、
自らの信念、そして一人の少女の「夢」のために、
再び"戦いの渦"へと飛び込んでいく。

あるものは「夢」を諦めるため。
あるものは「夢」を実現するため。
そしてあるものは「夢」を再び取り戻すため……

四人の男と一人の少女の「夢」行く先が交わる瞬間、
全国五大都市を舞台に繰り広げられた事件の裏が明らかになる……

書き込み

最新を表示する

メンバー募集中

wikiを一緒に盛り上げてくれる共同編集者を募集中です!

参加申請へ